Ionosphere Messenger RC版

CITIZENet掲示板にもレポートがあったので、ご覧になった方も多いかと思いますが、フクオカYS387さんがWindows OS上で動作するフリーソフトウェア「Ionosphere Messenger RC版」を公開しました。

Ionosphere Messenger RC 公開 – 電波受信大作戦

お待たせしました。Ionosphere Messenger RC版の公開です。
まだ実験段階なので、動作不良やエラー等のバグが存在する可能性があります。
様々な環境・使用方法での動作報告をお願いします。

簡単に言うと、イオノグラムの数値をチェックして、規定値(ユーザの任意)に達した場合にソフトが通知をしてくれる、ものです。ついでに、メール設定を行えば、特定のメールアドレス宛にもメールを送ることができます。

ちなみに、わたくしは Windows XP Professional Service Pack 3 英語版で動かしました。メールの通知がうまく設定できなくて(SMTP認証)、もう一回試してみようかな~、と思ったものの、既に夜間になってしまいアラートを出せなくなってしまったのでまた明日….

イオノグラム上がったらメールが来るといいのにな~と思っていた方はぜひどうぞ。
ただし、まだRC版ですから、バグもいくつかあるでしょう。
ご利用は自己責任で。

プログラムの勉強も兼ねて作ったモノ、っぽいので、広い心を持って使ってあげてください。
バグを見つけたら「コレ、知ってると思うけど….」ってお知らせするときっと喜んで頂ける、と思います(たぶん)。
作り手って、使った人からの反応があると意外に嬉しいものなんです。はい。

そして、Twitterでも確認したいな~という方はこちらもどうぞ。
(すみません。宣伝便乗してみました)

わたくし、PHPしかできないので、クライアントソフト作れるのっていいなあ。
なんて、思ってしまったりして。もうVBできない。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加