ハムフェア2010でustreamライブしたい!(あくまでも妄想)

あの、日本で唯一のプロCBer(この表現懐かしいな….)三上センセが最近、USTREAM絡みでいろいろご活躍?(※この辺とか)のところを触発され、こんなのつぶやいてみたら….

ということで、ハムフェア2010に出展予定の

  • 純粋&販売クラブコーナーにご出展予定の皆さま
  • ビジネスコーナーにご出展予定の企業の皆さま(笑)
  • そして、JARLコーナーの皆さま(そこも!?(汗))

ご興味があればぜひ一緒にUSTREAM liveをしてみたりしませんか?
※と、一応、ダメ元だけどココで声をかけて(呼びかけ文作って)みたりして。

目的としては

  • なんだか面白そうだから(twitterっぽくゆるいカンジで)。
  • うちのブース(*1)だけじゃ面白くないから、ハムフェアのUSTREAM liveをみんな(各ブース)でやってみない?(※そういえば、D-STARとかって映像流せないんだっけ….?)
  • ハムフェアに来れない人もハムフェアの雰囲気を感じてもらっちゃおう(日本だけじゃなくて、世界中の、ね。)。ほら、年に一度の(アマチュア無線を運用する人々の)お祭りなんだからさ。

*1 市民ラジオや特小トランシーバーなどライセンスフリーラジオ(免許及び登録を要しない無線)を毎年ハムフェアの純粋展示コーナーにおいてPRしている「CBCN 」(この名前はハムフェア出展するための団体名称で、powerded by CITIZENet )。最近では、一緒に来場してくる方(特にお子様)にハムフェアで楽しんでもらおうという主旨の基、ブースで「輪投げコーナー」とか「ダーツコーナー」などもやらせて頂いております。

ほかには…. 後で考えておきます(汗)。

以下はさらに妄想。

  • ハムフェア2010のtwitterハッシュタグは #hamfair2010 とかね(気が早すぎ)。
  • どうせやるなら、twitterで全世界のアマチュア無線家向けにもつぶやいたりさ!
  • 三上せんせがつぶやいた「ブース探訪」。企業ブースとか主にしてくれたらいいな~。
    ※なんか、Interop Tokyo(network interop)のShowNetみたいだ!
  • ダメだと思うけど、記念局の運用風景とか映してみたりとかさ。
  • 2010/3/26 16:30追記 そういえば、CQ出版さん主催のセミナー?とかJARLのセミナーとかもやってるよね。
  • やっぱり無線関係のメディアといえば、「CQ Ham Radio」(CQ出版さま)とか「ラジオライフ」(三才ブックスさま)ですよね。ハムフェアでustream liveしますよ~とか告知できたらいいなあ。Twitterでこっそりつぶやいてみたり?

なんだか妄想が膨らみすぎです。まだ5ヶ月ぐらいあるのに。
こんなアホな妄想にお付き合い頂ける奇特な方いらっしゃいましたら @7k2eqc までぜひ。
まだ妄想段階ですが、リアルになるように各方面ご協力をお願いしたいと考えています。

タイトルとURLをコピーしました