市民ラジオによる2010年初のEsQSO!

やっと自分も2010年Esシーズンが開幕しました。
今年初の市民ラジオによる2010年初EsQSO!
というか、去年は東京に居なかったので二年ぶりです。

2010/4/26追記:
さっぽろTP7さんとのQSOの模様(「EsQSO(2010/4/24)模様その1。」)を追加しました。

今日はちょっと用事があって武蔵野線の越谷レイクタウン駅まで。
ロッドアンテナ伸ばしてもよさそうなところだったのでICB-87Rのスイッチオン。

市民ラジオ8chでCQを出していたら、いきなりさっぽろTP7さんからコールバック。
(※その前に何回かお呼び頂いたようですみません)
ものすごくビックリしました。

その後、用事を済ました後に再び運用。
シマネMS228さんと交信。
やまぐちDB52さんを取り損ねて少ししょんぼりしていたところに、
やまぐちAN77さんからコールバック!

なんか、一年分のEsQSOしたような気がします。

2010/4/24 越谷市越谷レイクタウン駅(武蔵野線)付近

市民ラジオ
1411 さっぽろTP7 51/52 8ch 石狩市移動
1822 シマネMS228 55/41 6ch? (運用地不明)
1830 やまぐちDB52 52/CBL 6ch 下関市?移動
1839 やまぐちAN77 55/54 6ch (運用地不明)
1856 さいたまBX71 58/57 6ch 越谷市移動

参考:
さっぽろTP7さんのレポート
1st EsQSO 2010 4/24 – CQ 11m こちらは さっぽろTP7
やまぐちAN77さんのレポート
サタデーナイトまで運用~笑 – CB無線 やまぐちAN77です(JE4GNY)
※お二人ともログがいっぱい。。うらやましい。

タイトルとURLをコピーしました